MENU

ブログで稼ぐ過程を発信!始めて半年の収益やPVは?

ブログで副業を始めて半年がたちました。
5ヶ月が過ぎた時に月の目標を書いていましたが、達成できませんでした。

ちなみに5ヶ月が終了した時にたてた目標は
・ブログ10記事投稿
・収益5桁
・PVも5桁
・アフィリエイト1件以上成約

こんな感じでした。

ぶっちゃけ1つも達成できていません。
記事は9本積み上げただけでした。
情けない。

ではブログを始めて半年がたった今、収益やPVはどうなっていったのかご紹介します。

【この記事を書いた僕】
・2020年4月にブログ開始
・好きなことを好きなように書いている雑記ブログ運営中
・陸上競技に25年以上携わっている
・愛犬家
・恐妻家
・ブログ作業時間は1日2時間程度

こんな感じです。

目次

ブログで稼ぐ過程を発信!始めて半年の収益やPVは?

半年の節目を迎える6ヶ月目の収益とPVを公開します。引かないでくださいね。笑

収益→1ヶ月で3桁(Googleアドセンスのみ)
PV→599・・・減ってるじゃん!

こんな感じです。
半年間頑張ればさすがに収益もPVも5桁くらいいくだろうと思っていましたが、これが現実です。
よく心が折れなくて続けているよなぁ、と毎日感じています。
このまま続けていいの?
というかセンス無さすぎて笑える、いや泣ける。泣

てな感じです。
ブログで稼ぐ事を甘くみていたつもりはありません。
むしろ難しいと思いながら作業を進めたし、僕の中ではかなり頑張ったと思っています。
が、現実はコレです。
うーん、これからどうしよう?

半年積み上げ

【半年間の積み上げ】
・記事数73記事
・収益の累計3500円くらい
・相変わらず作業時間は2時間程度
・白髪めっちゃ増えた(笑)

半年頑張ってまだ73記事しか書けていないと考えると、まだまだ努力がたりません。
そして収益はもっとたりません。

Twitterをやっていますが、なかなかフォローワーも増えず、現在355人。
で、Twitter見ていると「1ヶ月でフォローワー1000人達成!」や「ブログ3ヶ月で5万円達成」という人をよく見ます。
僕自身のセンスの無さ、努力の足りなさを実感しています。

7ヶ月目に向けて取り組むこと

7ヶ月目の目標をたてていきます。
半年の経験から考えて、もっと低めに設定しようと思います。

【7ヶ月目の目標】
・記事10記事以上投稿
・収益4桁
・PVも4桁以上
・Amazonでも何でもいいから1件以上成約を取る

こんな感じでいきます。
というかすでに7ヶ月目も中盤戦に入っています。
7ヶ月目はブログの投稿のペースがいい感じなので、おそらく15記事くらいいけるのではないかと考えています。
収益やPVは・・・ですが。

これからどうしていくか?

半年間積み上げてきましたが、まだ収益がほぼ出ていないので僕の心はボロボロです。
甘くない世界だとは思っていましたが、超苦い副業ですね、ブログって。

これからどうするか悩みますが、僕の中で決めている事・・・絶対に諦めない!という事です。

最近は通勤時間を使ってYouTubeでブログについてインプットしまくっています。
そして仕事の隙間時間にはスマホアプリでブログの下書きをしています。
帰ってからの2時間程度で記事を仕上げる、という流れでやっています。

この半年間は、ぶっちゃけあまり勉強もせずに記事を更新してきましたが、少しブログを書く事に慣れてきたので、YouTubeで学んだ内容を少しずつアウトプットしていきます!

最近見ているYouTubeの動画

僕みたいに収益が出ていないド初心者が語るのはどうかと思いますが、YouTubeではかなり勉強させてもらっています。

特に動画を見ているのはマナブさん、しかまるさん、ヒトデさんのYouTubeです。

この3人の超有名人のYouTubeは、画面を見なくても頭に入るように説明してくれています。
3人ともすごい実績をお持ちのみなさんで、ブログ初心者から中級者に向けた内容を詳しく説明してくれています。
有料のコンサルを受けた事ありませんが、正直に言うと、このまま3人の動画を見まくって理解できたらコンサルなんて受けなくてもいいんじゃないか?とも思える内容です。

ぶっちゃけここまで好きなこと書いてきた僕にとって、すごく勉強になる内容です。
なぜ収益が出ないか?
というほとんどの要素が僕には当てはまっていました。

7ヶ月目(11月の頭から)の記事は、YouTubeで学んだ事を少しでも意識しながら書いています。
できているのかはわかりませんが。
結果が出るのはおよそ3ヶ月後という事だったので、来年の2月が今から楽しみです(^^)
というようなお気楽な気持ちでブログを鬼継続していきます!

最後に

ブログを副業としてやり始めて半年以上たちましたが、生活は全く変わっていません。
今のところ、2020年内に100記事以上、PV数と収益4桁以上を目標に11月はやり切ります!

最近ブログを始めたあなたとともに上がっていけるように、日々努力していきます(^^)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次